月別アーカイブ: 2019年8月

マリアージュ千と華ってどんなところ??

マリアージュ千と華の代表である、私、井上義平が直接、会員さまの婚活をお世話しております!

私は、フレンチレストランの経営者でもあります。

レストランは常にたくさんのご夫婦やカップルで賑わっており、記念日などにも多数ご利用いただいております。サプライズなどで利用と聞けば、なんとか感動してもらいたくて、ロマンチックな演出で喜んでもらえたりすると、とても幸せに感じます。

昔から、お客様との接客も大好きで、おかげ様で常連のお客様も多くいらっしゃいます。

そんな、人と接すのがとても大好きな性格上、まだまだ若くてとてもいい青年や、娘さんが世の中に多い中、なかなかいいご縁がなく、なかなか自分で積極的に行動できない方などみてると、つい、背中を押して応援したくなる。そんな典型的なお節介な性格を持っています。(笑)

しかし、ガンガン押しすぎず、1人1人のお話や意想を聞いて「そっと背中を押すような」感じでのサポートをします

 

そんな性格と人生経験を生かして、一味違った視点でアドバイスをしております。

 

結婚相談所では、大手と小規模と2種類ございます。

サポート体制の手厚いところもあれば、本人の自由な行動に任せているところもあります。

これは結婚相談所ごとに体制がまったく違うので、ご自分の合ったシステムを選ぶことが大事になりますので、きちんと把握しておきましょう。

 

ではこの2種類のうちマリアージュ千と華はどちらかと申し上げますと、

・小規模の結婚相談所になります。

・手厚いサポート体制になります。

 

小規模の結婚相談所とは、受付の段階の入会から、会員になった後のサポート、初顔合わせのセッティング、デート後のヒアリング、婚姻に至るまでのアフターフォローまで全てを私が致します。

しっかり入会後、ご自身がなかなか積極的になれなくても、一人一人の性格などに合わせてしっかりアドバイスしていきます。

しっかり素敵な婚活を送るのは、会員さまとサポート担当の信頼関係が最も大事だとおもっております。

 

しっかり条件を聞き、条件に合わない方をガンガン後押したり、無理に会わせることなどはしません。

しっかり、責任を持って、会員さまが求めている条件を見抜き、連絡ミス・セッティングミスがないようにしております。

しっかり親身に耳を傾け、色々なお悩みやご相談もしやすい、アットホームな結婚相談所です。是非よかったらお気軽になんでもご相談ください。

 

大阪の結婚相談所「マリアージュ 千と華」

530-0047 大阪府 大阪市北区西天満3-8-7 中之島ウィングマンション501号

☎06-6361-7078

担当(井上)直通

080-8946-1792

小さい結婚相談所で婚活することのメリット

結婚相談所は全国展開しているような規模が大きな事例の他に、

地元密着型で個人経営をしている小さい結婚相談所の2つに分けられますが、

じっくりと仲を深めていったりマイペースに婚活を進めていきたい場合などは小さい結婚相談所の選定がおすすめです。

 

規模が大きい施設と小さい結婚相談所では各所に様々な差異がありますが、

利用を検討している方が情報収集した際に早い段階で違いを感じるのが利用料金に関してです。

規模が大きな結婚相談所は初期費用を30万円に設定している事例が多いですが、

小さな結婚相談所においては15万円に設定されている事例が多いため、

小さな金銭的な負担でかけがえのないパートナーと出会えます。

また、小さい結婚相談所に目を向けて利用を検討する方が特に情報収集に注力するのが会員登録している会員数についでであり、

規模が大きい施設の方が会員数が多いと考えられる事も珍しくないものの、

実際には小規模な結婚相談所であっても規模が大きな施設と会員数は変わらず出会いのチャンスも平等です。

その理由は大手の場合は自社のサービスに登録している会員数が多いのは事実ですが、小規模の相談所では全国に点在しているグループに加盟しているため、結果的には交流する事ができる人数に差異が無く全国に点在している複数の相談所が加盟しているが故に、大手よりも交流の機会が増える事例も稀有ではありません。

そして、小さい結婚相談所ならではのメリットとして挙げられるのが相談所に常駐し活躍しているカウンセラーの存在であり、小さな規模に拘って経営しているからこそ会員登録し婚活に励んでいる方々全員の性格や婚活の様子について深く知る事ができます。

会員の1人1人と気心の知れた仲が構築されているため

昔からの知り合いの仲のように親身に接する事ができ、

婚活に際して気になる事や相談事があった時には、

萎縮せずに難なく相談する事ができますし、

カウンセラーの方々も個々の特性について熟知しているからこそ、

相談が持ちかけられた時には毎度的確なアドバイスをして頂けます。

もちろん、婚活を頼もしくバックアップしますがアドバイスなどを行うのは利用者が相談などを持ちかけてサポートを求めた時のみなので、干渉されるといった事はないため気持ちの面で負担を覚えずに生涯を共にするパートナーとの出会いが見つけられます。

そのため、小さな結婚相談所では円滑に相性が良いかけがえのないお相手が見つかりやすいという小規模ならではの特徴の恩恵に授かれます。

よりお詳しくお話聞きたい方やご興味ある方などは、お気軽にお電話ください。

 

大阪の結婚相談所「マリアージュ 千と華」

530-0047 大阪府 大阪市北区西天満3-8-7 中之島ウィングマンション501号

☎06-6361-7078

担当(井上)直通

080-8946-1792

【大手結婚相談所と小さい結婚相談所の特徴と違い】

結婚相手を見つけるために、婚活に励む人は増えていますが婚活パーティーなどに参加しても、なかなか理想の人が見つからない、良い人を見つけてもゆっくりと話す機会が得られなかったという経験を持つ人は多いのではないでしょうか。

より効率良く理想の結婚相手を見つけるのであれば、結婚相談所の利用も考えてみてはいかがでしょうか。

結婚相談所は結婚を真剣に考える人が登録しているので、短期間での成婚が期待できますし入会の際は身元確認もきちんと行われているので安心感もあります。

安心して活動を始めるためには、良い相談所に入会することが大切ですが、全国展開している大手結婚相談所もあればより小規模な小さい結婚相談所もあり、どちらを選べば良いのかと悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

迷ったときは、まずはそれぞれの特徴やメリットを良く理解し、自分に合った活動ができる相談所を選びましょう。

まず、大手結婚相談所の場合は知名度も高く宣伝効果も優れていますので、全国から多くの会員が集まっています。

活動には費用も発生しますので、費用についても知っておきたいところです。

大手の場合は入会金や月会費はやや高めに設定されていることが多い傾向にあります。そのかわり、成婚料やお見合いは無料というところも多く、その場合は追加費用の心配がありません。

お相手の探し方としては、大手の場合はコンピュータを使ったデータマッチング型を採用しているところが多く、カウンセラーや仲人によるサポートは少なめです。

どちらかというと、自分が主体となって積極的に活動できるタイプの人に向いています。

小さい結婚相談所の場合は、入会金や月会費は安く抑えられているところが多くなっていますが、そのかわりお見合いの際や成婚時に料金が発生することも多くなっています。 会員数は大手と比べると少ない傾向にありますが、連盟に加入しているところなら、それぞれの会員の情報を共有できますので大手と変わらない会員数を紹介することもできます。

大手ではデータマッチング型を採用しているところが多くなっていますが、小さい結婚相談所の場合は仲人型を採用しているところが多く、きめ細かなサポートを受けられるというメリットがあります。

相手探しからお見合い、交際から成婚までしっかりとサポートしてくれますので、自分で行動することが苦手という人にも安心です。

大手と小規模の結婚相談所にはそれぞれ違う特徴がありますので、じっくりと比較して最適なサービスを選びましょう。

より詳しくお話をお聞きになりたい方はいつでもお気軽にお問合せください。

「マリアージュ 千と華」

お電話番号:06-6361-7078

担当直通:080-8946-1792

アットホームで皆様の婚活のお悩みや不安も親身に解決!!