日別アーカイブ: 2020年1月29日

40歳を過ぎてから始めた2度目の婚活で大成功

10年以上も前に阿部寛さん主演で人気となったドラマ「結婚できない男」の続編「まだ結婚できない男」が昨年末放送され、話題となっていましたね。とても面白い魅力的なドラマなのですが、前作から10年経った今も主人公が独身なのを見て他人事とは思えない感情でご覧になっていた方がもしかしたらいらっしゃるのではないでしょうか。自分も10年後まだ独身なのではないか、結婚なんて一生できないのではないか・・・と。


でも、「結婚したい!」という気持があるのならば諦める必要なんてありません。実際にこれまで多くのご成約を見届けてまいりました。
結婚したいと思っているのに良い出会いに巡り合えず自信をなくしてしまった方、何度か婚活に挑戦したもののうまくいかずに疲れてしまった方、20代30代のころに必死で仕事をしていて気が付いたら40歳を過ぎていた方など、同じ40代でも当相談所には様々な男性がお越しくださります。
今回ご紹介したいのはその中のお一人。30代を過ぎたときに一度婚活に挑戦されたときにはうまくいかず、40歳を迎えたタイミングで2度目の婚活を始められた男性についてです。

その方は「40歳でまだ結婚できていないのが恥ずかしい」とおっしゃっていました。年齢が上になればなるほど、ご相談の中でこの言葉はよく耳にします。
しかし、40代には、社会での失敗も成功も経験したからこそ染み出てくる20代のころにはなかった大人の魅力があるのです。実際お話を伺うと仕事ではマネージャーをされ、たくさんの部下に慕われていらっしゃいました。ご自身の魅力に気づき、それをどう女性に伝えていくかについてお話をさせていただいた結果、33歳の女性とマッチングされていました。「結婚できない男」だったのではなく、結婚できない理由にご自身が気付けていなかっただけなのです。

今回ご紹介させていただいた成功事例はあくまで一例。マリアージュ千と華ではご相談に対して、お一人お一人に合わせたアドバイスをさせていただいています。婚活前の心構えや身だしなみ、男性も女性もお互いに楽しく・円満な交際できるようサポートさせていただきます。また、紹介をしてそこでお終いではなく、紹介後のデートの段取りやお互いの気持ちの確かめ合いなど、ご成婚に向けて長期的にサポートを続けるのが特徴です。 さらにご結婚されてからもお子様のことなど何でもご相談していただける関係を目指しておりますので、お気軽にご相談ください。

大阪で結婚相談所をお探しなら【マリアージュ千と華】

サイト名 結婚相談所「マリアージュ 千と華」
住所 〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満3丁目8−7 中之島ウィングマンション501号
TEL 06-6361-7078
担当直通(井上義平) 080-8946-1792