日別アーカイブ: 2020年1月30日

小規模の結婚相談所に登録するメリット

再婚をするために新たな恋愛をしたいけど仕事と育児が忙しくて物理的な難しさを感じる、周りの友達が次々と結婚していき独身でいることに対して漠然とした不安や焦りを感じる、同性だらけの職場でプライベートのコミュニティにも参加していないので日常生活において異性と出会う機会が無いなど、強い結婚願望があるけどそれにつながる恋愛をすることが出来ずに悩んでいる方は多いのではないでしょうか。

 

そんな方の悩みに優しく寄り添い、出会いから結婚までを強力にサポートしてくれるのが結婚相談所です。お見合いパーティーや街コンや婚活アプリなど出会い系サービスにはありとあらゆるものがありますが、成婚率の高さや確実さや迅速さを重視するなら結婚相談所を利用すべきです。

結婚相談所にも色々な形態のものがありますが、きめ細かなサービスや手厚いサポートを求めるなら小規模の相談所に登録するのがおすすめです。

小規模の相談所に登録することのメリットとしては、データマッチング型の大手とは異なり仲介型のサービスなので自分にぴったり合った理想のパートナーと出会える確率が高い、マッチングだけではなくその後のデートやプロポーズや挙式やマリッジリングやハネムーンなどのサポートもしてくれる、相談所のスタッフがマンツーマンで最初から最後まで責任をもって寄り添ってくれるので心強い、ルックスや年齢や学歴や職業や所得や趣味などの細かい条件にも対応してくれてパートナー選びにおけるちょっとしたわがままも聞き入れてくれる、マッチングが成立した相手に直接言えないことをスタッフに相談したりすることも出来る、地域密着の相談所がほとんどで地元の人と出会えるなどがあります。

大手の相談所に登録したけど思うようなサービスが受けられず途中で退会した方が、小規模の相談所に登録し直すというケースも多いです。メリットを最大限に活かすためには、相談所選びも重要なポイントとなります。

選ぶ際にチェックすべき点としては、登録者の数や男女比や年齢層や成婚率、実績の豊富さや口コミ評価の高さや評判の良さ、具体的なサービス内容やサポート内容、価格の適正さや料金システムの明瞭さや相場と比較した際のリーズナブルさなどがあります。総合的に判断してより良い相談所を選ぶことが、幸せな結婚への近道となります。結婚相談所に全てを委ねるのではなく、エチケット面に配慮したり自分磨きを頑張ったり積極的にアプローチしたりなどの努力も必要です。

大阪で結婚相談所をお探しなら【マリアージュ千と華】

サイト名 結婚相談所「マリアージュ 千と華」
住所 〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満3丁目8−7 中之島ウィングマンション501号
TEL 06-6361-7078
担当直通(井上義平) 080-8946-1792